予祝の効果

・今日は、予祝のすばらしさを実感した。

我が息子は一か月後には、5歳だが、なかなか

トイレでうんちができなかった。

妻はいらだち、いつも、イライラ、怒っていた。

わたしも、どうすればよいか、わからなかった。

キャメロン竹田さんの予祝の本を読んで、感銘し

さっそく、子供に妻と一緒に

「おめでとう、うんこできるようになったね。」

「ごほうびに、仮面ライダーのおもちゃ買ってあげるね。」

 と拍手しながら予祝の儀式を実施した。

 本当は、うんこが、トイレで、継続的に、できるように

買ってあげるね。と約束をして早、2か月、まったく、結果が出なかった。

実は、方法が、少しまずかったのだが、それに

気が付かなかった。

予祝をした後、突然、アイデアがひらめいた。

そして、そのアイデアを実施した。

なんと、たった、一回で、トイレでの「うんち」

の成功をつかんだ。

あー、神様、感謝します。賛美します。