2022-01-01から1年間の記事一覧

内なる自分につながる

今日は、内なる自分につながるそんなことを思ったそして瞑想すると良い気持ちになった。外界のことはすべて幻想であり偶像でありとらわれにすぎない必要なことは、内なる自分に集中することだ。そして神や天使に内なる自分ハイヤーセルフとつながるようにお…

生きてこそ

いきてこそという映画をレンタルして鑑賞した。人間がいきることは本当は大変なことなのだ。それを当然にしてくれているのは、すべての人の労働と奉仕のおかげだ。人を本当に幸福にするのは奉仕の道だ。考えてみたら自分は困った人たちに奉仕をしている。こ…

私は愛そのものです

私は何者?その答えのひとつがわたしは愛だ。愛そのものだ。私は光だ光そのものだ私は忍耐だ忍耐そのものだ愛は神だ神は愛だ私の内に愛がある。私は愛の表現者だ愛の奉仕者だ。あー神さま感謝します。

少しづつ心が軽くなってきた

ただ、生きているだけで・・・いきてるだけで 大満足いきてるだけで 大安心いきてるだけで 大感謝いきてるだけで 大尊敬そんな言葉を思い浮かべて人にも言ったりしているうちに心がだんだん軽くなってきた。これは最高の言霊かもしれないジャスチャーをつけ…

欲望とバランスをとり生きる

人が生きている以上欲望はある。食欲、性欲、睡眠欲名誉欲さまざまだ。人によってその欲望に強さが違う。欲望があるおかげで、努力もできる。欲望がなければ努力もしないだろう。自分も自己成長したい成功したいと欲望をもって頑張った。しかし、それにはバ…

自分の感情の取り扱い方

・基本としては、自分自身のあらゆる感情を楽しむ自分自身の運命をただ面白がる楽しむ自分を楽しむネガティブも楽しむすべては必要なこと自分が楽しめた時人も楽しめる人も喜ぶネガティブに対するこれが勝利だあー神さま感謝します。

ああ、私も幸せだな~

あー 幸せだなと覚悟をもって幸せを決意すると不思議だが、幸せな理由がいろいろ浮かんでくる。不思議だ。何かがあるから幸せではなく幸せという意思を持ったことで幸せなことが新しい解釈でうまれてくる。あー神さま感謝します。

思考のかきかえ

・気が付くとネガティブな思考になっていることがある。他者と自分を比較したり自分を自己否定してしまう今日は、夢の中でその思考に気が付いた。その思考に気が付き書き換えればよいのかもしれないそう思い浮かんだ。思考とは単なる幼少のころから植え付け…

生きてるだけで大幸運

今、ここに生きていること命が存在すること原点に返るとそれ自体が大変な幸運なことだった。そのことを忘れて生きている。この地球に人間としてうまれ生きていることあー神さま感謝します。

なぜ悩むのか?

・「命」以外のことで悩みは全部、勘違いで世間の価値観に染まった後遺症だ。本当は、どうでもいいことで、価値判断を下し悩んでいるのだ。これがこの世の偶像なのだ。偽の価値観なのだもともと存在しない価値観人間が勝手につくりあげた価値観これが、人を…

ただ生きてるだけで・・

ただ、人間として、生きているだけで十分なのだ。最高なのだ。幸福なのだ。最上なのだ。感謝なのだ。喜びなのだ。わくわくなのだ。人間としての命をいきることそれが使命なのだ。そこでネガティブなこと楽しいこと凸凹な体験をできるそれが何事にも代えがた…

ふあふあ人生をいきる

・ある人の本にこれからはふわふわに生きることだ。そう書いてあった。わたしも最近、真面目に生きるのに疲れてもうたのしく、すずやかに生活したいと望むようになった正しくあることには疲れた。ふあふあは深刻に生きるのではなく明るく流れにそって明るく…

キリストの愛

魂の渇きをキリストの愛で満たすキリストに自分の人生をかけるキリストの愛を家族に地球に宇宙に届け満たし平和を祈る。それを繰り返す平和をもたらす人になる。あー神様感謝します。

なぜ、怒りが湧くのか?

・なぜ、怒るのか?ひとつは、理想と現実のギャップというのもある。上手に、あきらめることだ。それしか方法はない。怒るとは、理想の姿があるということだ。理想の幸せ自分の正しさ怒りがそういものを教えてくれる。それは物事を改善するエネルギーななる…

なぜ感謝をすると物事が改善するのか?

自分は、絶えずネガティブな悩みに翻弄されて生きてきた。それを克服する手段のひとつとして感謝がある。とにかく言葉に出してさまざまな出来事に感謝をするように努力してきた。ときには、h感謝できないこともあったが、それでも感謝できない自分にも感謝…

キリストは敗者復活のあかし

本当のキリスト教とは敗者やネガティブなものその逆転劇の信仰なのだと思う。この世的な価値観では負けていてもこの世は、それだけで終わりではなく報いがあることを証明した。魂は永遠でありこの世は、仮りの住まいである。魂の成長の場でありどんな境遇で…

人間の予測の浅はかさ

今回の日本サッカーワールドカップは予測が全部、外れていた。本当にいい加減なものである。人生も 同じかもしれない。 自分で勝手にできないとか計算するのではなく一生懸命、生きる。その中に、道が生まれる。そして その道を一生懸命、いきる。それしかな…

一日、一回、命の原点にかえる

今、この瞬間、自分のいのちがあることに感謝する。そのことを思い出す。その原点にかえるこれが生きる上で大切。謙虚さは命への感謝から生まれる。これが過去でも未来でもなく現在、今、この瞬間のリアルこれを実感し味わうそれが大切だ。あー神さま感謝し…

子供に伝えたい教訓

・自分の命を大事ににしなさい。・自分の命を大事にするがごとく他人の命も大事にしなさい。・肉体の命の源である 両親、ご先祖を敬い 大事にしなさい・魂の命の源である 神様を敬い、大事にしなさい。 これが、私が、子供に教えることのできるゆういつの教…

ネガティブな時は、認知が歪んでいる

ネガティブな思考になった時は、そんな自分を公平な視点神様の視点からどのように認知が歪んでしまったのか?と自分に質問しなるべく中庸な答えをみつける。そしてその答えを自分が受け入れ選択する。これがわたしの見つけた新しいネガティブチェンジ方法だ…

隠徳をつむ

今日思ったことは、自分におきること一見よくないことも不愉快なことも起きることはあるがままに受け止めていくことだ。小さな不幸はありがたい大難を小難にしてくれているのだ。だからいつも幸せいっぱいは危ないのだ。あえてマイナスととっておくそれが運…

つながりのバランスをとれば幸せになれる。

今日は、朝から日光浴に散歩、風を感じ青空を感じふと横をみると花壇に先日、植えた花の種が芽を出している。すべては、自然のつながりの中で起きていることだ。水があり、土があり太陽がありその環境のバランスが取れた時に自然に芽を出し成長していく。人…

キリストの死は、ネガティブからの解放

キリストは、人々の罪を許すために犠牲になったと言われている。私は、キリストは、罪の意識に苦しむ、人々を罪を含めたネガティブな感情から解放するために、十字架の死を選んだのではないかと思う。世界中の人々が幸せになるためにそう願って、犠牲を選ん…

ネガティブ チェンジ 波動調整 体操

簡単な体操でネガティブな波動を良い波動に調整するそんなたのしい体操ができたらいいなと思うひょっとすると自分にできる個性的な方法かもしれない。試しにやってみてもいいんじゃないかな。どうなるかは、神さま次第だ。あー神さま感謝します。

悲しみや苦しみを幸せにかえる

私の使命についてハイヤーセルフに尋ねてみたすると悲しみや苦しみを幸せのきっかけにする。不幸を幸せにかえる魔法そういう生き方役割があるような気がした。私が一番すきな放蕩息子の話はまさに不幸を幸せに目覚めることに活かしたすばらしい話だ。すべて…

放蕩息子のはなし

今日は、スピリチュアルの話を聞きながら聖書の放蕩息子を思い出した。スピリチュアルではこの世は神の根源から分離を体験する世界それは放蕩息子が父親に財産のせがんで、旅に出るシーンに思わせる。そこで、分離の世界の体験を通して根源の世界、神に目覚…

キリストの十字架の意味

わたしは、キリストの十字架は罪の許しのために亡くなれた。そして、そう信じるように求めた。信じた人は罪悪感、劣等感、羞恥心、これらのネガティブな感情からの解放するために十字架の死と復活を行った。まさに信じる者は救われる。私たちが幸せになるた…

進歩とは?

今日は、夢で進歩とは進(神)歩神とともに歩むことこれこそが究極の進歩であり究極のネガティブ克服方法最近、仕事で嫌なことがあった結局、その失望、悲しみを癒すものがキリストの十字架と死と復活しかないそれこそがわたしの心を平安にしてくれる究極に…

ネガティブ ティーチャー

自分は、何者か思いついた言葉はネガティブの先生だ。昔、占いで精神的な面な先生になれると言われた。私が人に教えれるとしたらネガティブについてその感情との向き合い方あなたの心の断捨離をお手伝いいたします。ネガティブ ティーチャーこれが私が地球に…

こころの断捨離

幸せになるためにこころのゴミを断捨離する。ネガティブな感情を断捨離するそうすればあらたな幸せがもたらされる。そんあ幸運がわたしに訪れる。すべては必然、すべては運命あー 神さま感謝します。