よこしまな恋

・今日、朝、私に必要なお言葉をください。

と唱えて、おみくじを引いた。

よこしまな恋でなくまっすぐな愛を目指せ。

よこしまな恋は家庭をもちくずすと書いてあった。

これは、浮気や不倫を意味しているのであろう。

これを戒めている言葉のように感じた。

神様の目からみると不倫や浮気は

道からそれた行為なのかもしれない。

あー神さま、人間とはなんとも

弱く、愚かなのでしょう。

また、待ち人は、来る 幸せあり

ともあった。

これをどのうように解釈するかは

難しいところだ。

待ち人は、来る。幸せあり。

しかし、よこしまな恋はだめ。

なんとも不可解な感じだ。

きっと、自分が待っている人は、

よろこばしい知らせをもってくるのかもしれない。

しかし、一定の距離をおいて、恋仲になってはいけな

微妙な距離感の幸せがあるのかもしれない。

あー、神様、あらゆる関係性障害により

生じる苦しみ、悲しみ、無力感の100倍の

祝福が私にあり、幸せになります。

ありがとうございます。