偶像礼拝が気になってきた。

・聖書を読んでいると

やたらと

偶像礼拝が出てくる。

そして神様が嫌がっているのである。

パウロは手紙の中で悪霊とも言っている。

そうなってくると

日本なんかどうなってしまうのか?

神社なんか、自然が良く、参拝すれば

心がすがすがしくなるし、感謝の気持ちが生まれる。

本当に良い神社に行った時には、涙があふれるときがある。

これが本当に悪霊なのか?

不思議である。

実感としては、ほぼわからないのである。

むしろ良いものと感じるのである。

ほとんどの人が、自分の信じている宗教を悪いものとは

思っていないのである。

私の実感としては、この世をおつくりになった創造主と

人間として現れた神、きりすと

その他、天使など人間にも近い霊的な存在

天使などに近い存在のエネルギーを感じ取って

祭っているのが神社なのかなと思っている。

あー、神様、神の国の真理と英知を

おしえてください。