久しぶりのブログ

・パソコンのバッテリーが故障し、しばらくするとすぐに使用できなくなった。

結果、ブログも長期間、かけなくなった。

それによって気づいたことは、

自分の今の感情を確認し客観視できるために

文章を書くことはとても意味のあることだということだ。

後で自分で自分の書いた文章を振り返ると

そんなことを考えていたんだと、

自分でも不思議な気持ちや

一生懸命に生きている自分を再確認できる気がする。

ようするに

このブログは自分に向かって書いているのだ。

心の声を客観視して

文章化し自分で確認できる。

後で振り返ることができる。

新年度になって、自分の仕事の役割にも

多少の変化が生じた。

以前ほどは失望していない。

気分は、なんとなく良い状況だ。

私の場合は、自分にあった作業を

増やすことが心理的に安定につながるのかも

しれない。

結果は後から、ついてくるしかない。


そんな感じた。



あー、神様 久しぶりにブログがかけて

感謝します。