プロ野再開

・ようやくプロ野球が再開した。テレビで久しぶりの野球中継 をみて、ようやく平穏な日々が戻ってきたように感じた。 私もプロ野球ファンの一人としてうれしく思う。 やっぱりスポーツは、いいなと思う。 しかし、オリンピックを始め、自粛により悔しい思い を人も多いのが現実だ。 来年は、オリンピックの開催はできるだろうか? こういう時、どう考えるのが一番よいだろうか? ①よい未来を信じて、必ずオリンピックは開催できると確信して 生活する。 ➁オリンピックはあるかもしれないし、ないかもしれないという 中庸の気持で生活する。 ➂世界と比較すると、死亡者が少なく、現状としては、終息状態で、なんとか生活できていることに感謝していきる。 人生は、選択の連続である。不確定な未来を考えるのでは なく、➂の感謝の気持でいきることを選択しようと思う。 あー、神様、現状として、コロナウイルスの混乱が、落ち着いて きていることに感謝します。すべてを受け入れ、神を賛美します。