なんとかなる

・人間は、不完全な生き物だ。

 生きている中では、失敗することもある。

 すべてを完璧ししょうとする完璧主義は必ず破綻する。

 だから、失敗してもなんとかなると思っていることが大切だ。

 実際、たくさんの失敗やミスをおかしてきたにも、かかわらず、何とか生きているのである。

 何事もなかったかのうように。

 すべて死ぬときに帳尻が合えばよいぐらいに考えていきたい。

 この世での失敗は、なんらかのかたちで自分の為になっているのだ。

 だから、なにがあっても、なんとかなるのだ。

 あー、神様、いろんなことがあってもなんとかなってきたことに感謝します。
 
 あー、神様、賛美します。