年賀状

・年末の年賀状を書くのは大変だった。

コロナウイルスのこともあるし、正直、時間がなかった。

慌てて、書いたというのが正直なところだ。

ところで、私が書いても、しばらく返事もない友人もいる。

最近、思ったが、別に返事がほしくて書いたわけでもないから、

返事なんてなくてもよいかなと思えるようになった。

友達なんて、自分が友達と思っていれば、友達だ。

わざわざ、俺たち、友達だよねって確認するのも気持ち悪い。

神様とつながるよう練習してきて、徐々に、そういった

心の余裕が生まれてきたようなきがする。

相手が、自分をどう思っていようが、どうでもよいのだ。

それを私がコントロールすることはできないのだ。

あー、神様、感謝します。賛美します。