日曜大工

・安い電動ドリルを買って、初めて日曜大工に挑戦した。

電動ドリルも初めて使うと、うまくいかないことも多く、

慣れるまで、時間がかかった。何度も失敗したりもした。

本当に、自分は不器用だ。

しかし、粘り強くおこなっていれば、徐々にできるようになり

楽しくなってくる。

考えてみれば、仕事も、最初はうまくいかなかった。

徐々に勉強してできるようになったのだ。

ものすごい時間をかけて何度も失敗したり

泣いたり、悔しい思いもしたり、さまざまな思い

を乗り越えてきた。

今、自分が仕事場で感じる孤独は、今まで何度も乗り越えてきた

ものだ。

「ええじゃないか」とありのままの自分を受けいれて

いきていきたい。

あー、ありがたい、ありがたい

感謝します。賛美します。