なぜ、偶像礼拝するのか?

・聖書には偶像礼拝するな。と

書いてある。

しかし、

聖書を読んでいると

偶像礼拝の繰り返しと神からの怒りの繰り返しだ。

同じことを何度も繰り返している。

現在に至るまで

そもそも、人間は不完全な生き物であり

間違いを犯すような存在として生きている。

その多くが間違ってしまうとしたら

この世はなんなのか?

いったい、何が、神のみこころなのか?

と不思議に思ってしまった。

神はすべてをお見通しだから

私たちが、偶像礼拝するような存在であることをは

わかっているはずなのである。

それにも関わらず、偶像礼拝を嫌がるのは

なぜなのか?

不思議な気がしてきた。

この世は喜劇なのか?

あー、神さま

教えてください。