もてないことはいいことだった。

・今日は、朝、起きて

自分の今まで、望んできたことを

さいころから考えると

とんでもないなと思った。

モテル人間だったら、どれほど厚かまし

どれほどの人を傷つけていたかわからない

心の中だけで終わってよかった。

もてなくてよかった。

考えてみれば、自分が本当に望むことが

そのまま実現したら、結構、ハチャメチャだと気が付いた。

戦争をしている人などわかりやすい人を

悪人と思っていたが、自分にはそれを責める

資格がないと思うに至った。

それにしても、自分が、やりたいことは、

ことごとく、聖書的には、良くないことなのだ。

よくないことを人間はしたいのだ。

そういう生き物なのだ。

だから、自分の不器用さは、恵だ

余計な罪を犯さずに済むからだ。

自分が、成長せずに、自分の思い通りになっていたら

どれほど、多くの人に迷惑をかけただろうか?

あー神様、お許しください。