人間関係改善法

人間関係には悩みがつきもの。 人は人との関係で悩み、成長する。 仕事場でも、プライベートでも、人との関係の中に 豊かな人生や学びがある。 人間関係とは難しい。 自分の考え方や認知のゆがみなどが、人との関係 に影響してしまう。 他人に一生懸命、努力して好かれようと努力しても 嫌われることもある。 一方で、好かれる気持がなくとも、自然に好かれている こともある。 まず、その本人が魅力がなければ、何をしても 人間関係がうまくいかない場合もある。 どうすれば、魅力的な人間になれるのか? できることは、まず、自分を好きになることである。 自分を愛し、心を幸せな高い波動の状態で過ごすこと。 キリストは敵に祈れと言ったように、苦手な人を許し、 愛すること。どうしても許せなければ、許せない自分を 許し、愛すること。 その中でもうまくいく人間関係といかない人間関係 もある。 私は、仕事場では、その人の幸せを祈る。 難しい人間関係の時ほど、その人に愛のエネルギーを向ける。 不思議なことだが、なぜだが、この祈りによって 人間関係が改善されてきたのだ。 何か特別に媚びたりしたわけではない。 不思議な人間関係解決方法である。 あー、神様、賛美します。私の人間関係すべてに 感謝します。