わたしは、いのちのパンである。

今日は、凄い 真理の言葉にであった。

聖書には、キリストが

自分のことを

わたしは、命のパンである

とのべたのだ。

私を食べるものは永遠にいきる。

私の血と肉を食べずに

天の父のもとにはいけない。

私をたべたものは

終わりの日に復活する。

それを聞いた多くの人は

キリストからはなれていった。

キリストのすごいのは、

その言葉どおり自分が復活したことである。

まさに、神が人間として現れた人だったのである。

これが最大の真理と英知だ。

その言葉は、あまりに重い。

今日は、大切な真理をあらためて

受け止めることができた。

あー、神さま

感謝します。