浄化の夢

今日は、変な夢を見て目が覚めた。 仕事で発表をしようとするが原稿がなく、探しまくる。 部屋や靴を何度もはき間違い、繰り返し、自分でも自分がおかしいと 思っている。エレベーターの乗ると、鏡に自分の顔が移り 頭が剥げており、ああー、おれも、とうとうこんなになって しまったか?と嘆いている。 屋上の自分の部屋いくとトイレがみえる狭い部屋がある。 そこにも探していたバックはない。というなんとも変な夢であった。 夢占い的には、必ずしも良い夢ではないかもしれない。 そういう時は、浄化の夢と思うようにした。 そう、私が、今後、何をすればよいのか?と 悩みを夢で先取りしてくれたのだ。だから何も心配ない。 大丈夫、大丈夫、これでいいのだ。 起きた現象をどうとらえるか? それは、自分次第である。だからよかったのだ 夢の中で苦しみを身代わりになってくれたのだ。 だから、現実は、ハッピーハッピーなのだ。 そういうことに決定した。 あー、神様、賛美します。 今日、見た夢に感謝します。