トラウマのうづき

今日は、朝方、仕事の夢と家族の夢をみた。 仕事の夢は、自分のやってきたことが結局、成果をあげることができず 出世できない悲しい気持ちと悔しくてたまらない気持になった。 家族の夢では、天井部屋にいくと苗を飢えていたり、先祖の写真が出てくる など、意味不明であった。 この夢も、なんとなく胸騒ぎのする夢であった。 今日は朝から何となく、以前、職場の人に傷つけられたことを思い出し 仕事中まで、ゆるしがたい気持になった。 こんなマイナス感情で一杯の自分を受け入れ感謝し、神を賛美した。 少しづつ、時間の経過とともに不愉快な感情は減っていった。 何かのきっかけに、過去のトラウマとなった記憶がうづいてくる時がある。 あー、こんな、自分を面白がって味わっていこうと思う。 あー、神様、こんな自分を許し、感謝します。