甲子園中止

・春に続き、夏の甲子園も中止だ。 私も野球好きの一人として心痛な気持で一杯である。 今や、日本人にとって、野球というのは、実質的には国技 のようなものである。 男の子は、小さい頃は、野球選手や甲子園に憧れ、キャッチボールをしたりバットを振ったりしたものだ。 甲子園はアマチュアにとっての最高の夢の舞台である。 プロ野球より甲子園の方が好きという人も多い。 そこには、熱い青春の香りが、漂っている。 忘れかけた青春の日の何かを思い出せてくれる。 甲子園が中止と決まったことで、その魅力を 再確認させられたように思う。 あー、神さま、一生懸命、甲子園を目指して いた人達をの心がなぐさめられますように これを糧に、さらなる人生の発展がありますように 神を賛美します。