職場の人間関係

・職場にいると、どうしてもいやな人がいある。

 

反対に自分が嫌われていると感じることもある。

 

嫌われていると思うと、すごく心が乱れてしまう。

 

そんな時、「あー、神様、私が嫌われている、この現実に感謝します」と祈った。

 

現実をすべて受け入れる。

 

すると心がすこし軽くなる。

 

嫌われている自分を許し愛する。

 

あるお医者のブログで、職場の人間関係は、悪いのが普通だと述べている。

 

私たちが学生時代を振り返っても皆が仲が良いことは一度もなかった。

 

だから職場の人間関係は、必要以上に仲を深める必要もないのである。

 

なんとか、今日も働くことができたら、それで感謝である。

 

あー、神様、今日もいじめられることもなく一日が終わったことに

 

感謝します。