孤独の中の賛美

・ふとしたことで職場でも孤独を感じることがある。

学生時代は、もっと酷い状況だったので、それに比べれば大したことではないのだが・・

結局、人間関係が、自分は苦手なのだと思う。

あまり長く人と付き合うのも好きではないのかもしれない。

自分が一番、信頼しているのは、やはり家族だ。

自分が、してきた努力と比較すると自分の状況は、すこし寂しい感じがする。

しかし、こんな孤独を感じることも私の人生には意味のあることなのだ。

この孤独を感じるために生まれてきたのだ。

人は、一人で生まれ、一人で死ぬのだ。

元々、孤独なのだ。

皆、自分をごまかしているだけなのだ。

あー、神様、、この孤独を感謝します。

わたしのおかれている状況はすべて私の責任であり私に必要なものです。

神を孤独の中で、賛美します。