やっぱり難しいプラス思考

・今日は、アパホテルの社長を真似してプラス思考に挑戦してみた。

 しかし、これが、本当に難しい。

 自分の中に染み付いた悲観的な脳回路は、そう簡単にはかわらないようだ。

 私の場合は、、悲観してしまう自分を許し、愛するというのが、一番、自然だ。

 このプラス思考に自然になれる人とマイナス思考になってしまう人は一つの個性だと感じる。

 マイナス思考を活かすことを考えたほうがよいかもしれない。

 マイナス思考の利点として思いつくのは、リスクマネジメントに強い、弱い人の気持ちに寄り添える

 リスクマネジメントとしては、問題解決のためには、抽象度の高い、本質的な問題をとらえること

 弱い人の気持ちに寄り添うことでは、相手の気持ちに敏感に対応してあげること

 マイナス思考も一つの才能だ。

 あー、神様、私に、マイナス思考を与えてくださり感謝します。