大型の台風10号

今日の朝まで、台風9号が荒れていた。

いつになく長い台風で目が覚めてよく眠れなかった。

今度は、日曜から月曜にかけて九州に台風10号が接近する。

かなり大型で風も強いらしい。

昨年の千葉での被害は記憶に新しい。

家の瓦が飛んだり、電信柱が倒れるなど散々な様子だった。

当日、仕事にも行かなければいけないし、非常に危機感を感じた。

あー、神様、台風が近づいてきていることに感謝します。

あー神様、あなたは、私たちをお守りくださいます。

「恐れるな、私は絶えず、ともにいる」という言葉が浮かんできた。

この言葉を何回も唱えた。

私は、起きることのすべてを受け入れ、感謝します。