もし一年しか生きられないなら、どう生きるか?

・もし、自分が一年しかいきられないなら何かしたいか?

そういえば、スピリチュアルに目覚めた15年前は、

そのような事を考えたことがあった。

その時、思ったことは伊勢神宮に行きたいだった。

今、同じように考えると、やっぱり伊勢神宮に行きたい

と思う。

結婚して、子供が生まれてから、その願いがかなわない

ことで、いまいち、自分らしくいられないことが続いていた

ように思う。

もう一度、行きたいな。やっぱり。

あの感謝の気持ちを味わいたい。

あそこでしか味わえない感動がある。

生きていることへの感謝。

心が満たされる。これ以上の娯楽はない。

私が目指していることは、心が喜びで満たされること。

生きていることの喜び。

神様を感じることである。

この願いが叶いますように。

あー、神様、感謝します。

あー、神様、賛美します。