自分の観念を手放す

・生きていくうちに沢山の観念がある。

生きていく上で必要だったから身に着けた常識や思い込み

これが、いつのまにか、自分自身を苦しめてしまう。

幸せになるためには、この観念を手放していくこと。

それをひとつ、ひとつ、行っていくこと。

思考を観察すると、自分の観念が見えてくる。

自分の思考をじっと観察する。

それは、自分自身を知ることでもある。

ただ、存在すること、存在できることの奇跡

自分という存在の尊さと偉大さ

これを絶えず感じていること

存在自体が愛であること

他者も同じ、愛の存在であること

そのことはスピリチュアルの原点でもある。

あー、神様、すべてに感謝します。賛美します。