もし、自分の人生が自分の思い通りあったら?

・若いころから

勉強ができて、

女性にも人気者で

皆から尊敬されて

そんな人生が理想だった。

しかし

現実は

ひとつも叶わなかった。

高校にもなると成績はがた落ちし

プライドは傷ついた。

自分の好みの女性には

会話すら、できずに相手にもされない

すべては

自分の理想に反しており

そんな自分を受け入れることに

大変な心の痛みを経験した。

神は、傲慢な成功者より

謙遜な人間として生きる道を

与えてくださった。

まさに

放蕩息子そのものだった。

心の中は

地獄だったのだ。

私の高いプライドは

神にこなごなに

へし折られた。

挫折と失望の人生だった。

この人生に光を当てるとするなら

キリストの十字架の死と復活だ。

わたしも

プライドでは死に

新しい価値で復活するのだ。

あー

神さま

感謝します。