こころが空っぽが一番、あたまがいい

ネガティブをチェンジする方法として

いろいろ試してきた。

結局は、

大きな欲をもたずに

こころを空っぽにするのが一番かもしれない。

その方法のひとつが

ネガティブチェンジ 無心無我 ハッピー瞑想だ

ネガティブな人は過去のネガティブな記憶にアクセスし焦点をあわせている人と

いえる。

今まで、生きてきた中で、感動した自然の風景や神社などあったはずだ

その今まで感動した自然の風景の記憶にアクセスする。

そして、その最高の思い出の記憶とのハッピー回路をスムーズにしていく

今まで、経験してきたことは、すべて財産だ。

すばらしき記憶の中に、感動した時の、さまざまな感情や感覚も一緒に

疑似体験できる。

これこそが、

今日、思いついた 瞑想法だ。

意外とよいかもしれない

あー、神様 感謝します。