子供の運動会

・今日は、子供の幼稚園での初めての運動会であった。

適応した行動ができるか?と心配もあったが、問題なく上手に取り組むことできていた。

皆、ビデオカメラをもって撮影しながらの応援。

家庭では、みれない子供の違った一面を見れて、うれしかった。

こうやって、少しづつ成長していくのだろう。

一時は、発達に心配もあったが、もう大丈夫だと思えてきた。

しかし、家に帰ってくると、また甘えた子供に戻っていた。

幼稚園で行っていたことをお願いしても、「いやだ」の繰り返し。

これも、かわいいものだ、まだ4歳。

なんとかなる。なんとかなる。 そう信じていきたい。

あー、神様、運動会を頑張ることができた息子に感謝します。

あー、神様、賛美します。