オリンピックはあるだろうか?

森会長が不適切発言で辞任の意向だという。

オリンピックは大丈夫だろうか?

そんな不安も浮かんできた。

しかし、そこで、ふと思った。

自分は、人のことなど気にしている余裕はない。

みんな自分のことで精一杯なのだ。

オリンピックは、政治家と、選手と東京都にとっては、

重要なことだ。

しかし、自分には、あんまり関係ないようにも思う。

コロナで大変な、この時代、人のことを気にしているより

自分の領分を平和に解決していくことが最優先だ。

もし、オリンピックがあっても、なくても、自分の人生に

どれほどの影響があろうか?

東京都がかけてきたお金を含め労力は、大変なものだ。

前回のオリンピックは、経済発展の象徴のような

華やかで豊かなイメージだった。

しかし、今回は、もう、そうはならないような気がする。

私にはあってもなくても、どちらでもよくなった。

あー、神様、この現状に感謝します。賛美します。