人の罪は見逃すべきか、咎めるべきか

・自分の子供が、あきらかに間違っていたことをしていたら、

 その罪に対して、厳しく注意したり罰することもあるだろう。

 それは、子供を愛するがうえだ。

 スピリチャルでは、人を許すとあるが、

 子供のころから、自由に許していると

 いい加減な人間に育ってしまうだろう。

 つまり、人には、間違いを反省し修正することも必要なのだ。

 それが親心である。

 もし、自分が親だったら、どうしていただろうか?

 その思いで考えると、人の罪を許すべきか?

 厳しく罰するべきか?が見えてくる。

 神は愛ゆえに、人を罰することもあるのだと思う。

 あー、神様、すべてに感謝し賛美します。